SUN太郎

ウォーターサーバーの34歳個人事業主が、IT業界に初就職

バイト 長期休

こんばんは。

SUN太郎です。

先日お話しさせて頂きました、過去バイトにつきまして、考察と僕の失敗を交えてお伝え致します。

 

・警備員(3ヶ月)

お好み焼き屋(配達)(3ヶ月)

・パチンコ屋(2店舗 トータル3年)

・カラオケ屋(3ヶ月)

・コンビニ(2店舗 トータル1年半)

・牛丼屋(1年半)

・オペレーター(半年)

・イタリアンレストラン(半年)

・ファミレス(3ヶ月)

・ボーイ(黒服)(4ヶ月)

・ホスト(1ヶ月)

・ボーイズバー(1日)

・コンサートスタッフ(単発を数回)

 

まず見ていただけたらご理解頂けるかと思いますが、どの仕事をやっても長続きしてません。

その上での考察との事をご理解頂けると幸いです。

まず、フリーター初めてが大学を卒業と同時期にお好み焼き屋さんと警備員を掛け持ちいたしました。

 

結論から言うと、この組み合わせは効率的ではなかったと思われます。

 

なぜなら警備の仕事は、私の場合は以外と移動時間が長かったので、かけもちの場合終わり時間が読みづらく、今考えると警備一本の方がよかったイメージがあります。

 

以外が私の体験の内容になります。

 

警備会社

周5日 日給7500円 約15万 

平均8時間

良かった事

1.色々な経験をされている方が多いので、人生勉強になります。

2.日勤夜勤が選べるので、シフトには入りやすかったです。

3.髪型が自由。

4.比較的休みがとりやすい。

 

大変だった事

1.現場が定期的に変わるので、通勤時間が変動してました。(かけもちは難しいかも。)

2.四季の影響をモロに食らってました。

3.雨が降って工事が中止するとお休みになりました。

 

お好み焼き 配達

周2〜3日お好み焼き 時給 850円  約3万〜4万

平均3〜4時間

 

良かった事

1.お好み焼きが焼けるようになりました。

2.地図の読みに慣れました。

3.常識の範囲で割と自由にできました。

 

大変だった事

1.地図に慣れるまでは時間がかかりました。(今は地図アプリがあるのであまり該当しないと思います。)

2.天気の影響をモロにくらいました。

3.シフト制の飲食店なので長期休みは迷惑かけました。

 

二つかけもちで約18万〜20万稼ぎました。

 

※あくまでも私の働いていた環境なので、全ての会社に共通するわけではございません。また、批判や抽象をする訳ではなく、大変な事も良かった事も含めて私は経験できて良かったと思ってます。

 

さて次回は、私のバイト歴が一番長かったパソコン屋さんについてお話しさせていただければと思います。

お付き合い頂きありがとうございます😊